フレット磨き用プレート

これはフレットを磨く際に指板を痛めないためのプレートです。

弦を換える際にフレットをスチールウール(OOOO番)で磨きます。
するとピッカピカになります。その後OILを塗ると指板もテカテカになります。
皆さんもどうでしょうか?

a0083903_16172136.jpg

[PR]
by koyo1378 | 2006-12-19 16:17 | ギターショップ | Comments(2)
Commented by あまくい at 2006-12-19 19:04 x
こんばんは、ゼクさん。
早速お邪魔しました。わたしもチョコチョコいじるのが好きですがこのプレートは持ってなくて相変わらずセロテープ貼って研磨剤で磨いてます。(^_^;) ピカピカになったフレットは気持ちいいですね。
リンク張らして貰いましたのでご了承願います。
Commented by ゼク at 2006-12-19 19:25 x
早速ありがとうございます。私のギターのブログの記念すべき1号コメントです。
僕もフレット磨きはピカールで磨いていたんですが、それだと指板が汚れるし手間はかかるし、そこでショップの方にこんなのがあると、プレートとスチールウールを教えてもらいました。これで簡単にフレットがピカピカですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード