あこがれ

a0083903_16482863.jpg

このギターはYAMAHA LL-55Dですが、僕が最初にギターを触ったのは1985年12月なんですがその時の最高峰モデルがこのギターだったんです。確か定価は50万円でした。
中学3年だった僕は「そんなん、買うやつおるんかいな???」と、ごく普通に思いました。
しかし、その逆にこのヘッドのインレイは憧れの的になったのです。
ギターショップにもほとんど置いてなくカタログで見るだけでした。

それから20年経って、ふと思い出したのです。
LL-55Dはどうなったのか?そしてYAMAHAのHPを見ると2004年にLL-55シリーズは
LL-86シリーズに進化?していたのです。そこで中古ショップのHPを徘徊しているうちに
やっと2003年製のほぼ新品のLL-55DRを見つけたのです。
憧れのインレイを前に本当に嬉しくて仕方ありませんでした!!
その後、LL-55D BRも手に入れ憧れは現実になったのでした・・・・・。
[PR]
by koyo1378 | 2006-12-22 16:48 | ギターについて | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード