ピカピカ

僕は、なんでかこのメキシコアワビ貝装飾(アバロン)が大好きです。
1985年に初めて買ったギターはアバロン装飾が全く無く、20年間は
ショップで見ては「いいなぁ~」と憧れてました。
その反動か、このギター(MARTIN D45 DX CFM BR)はアバロン満載です。
普通の45タイプはTOP,SIDE,BACKには装飾が入っていて普通なのですが
これには、ネックSIDE、ヘッド、ヘッドSIDE,指板にも入っています。
特にこの写真からの角度が一番爽快です!
おそらく装飾にもかなりの時間がかかったと思います。

a0083903_2321789.jpg



a0083903_2324837.jpg



a0083903_2331527.jpg




ネックSIDEの装飾が本当に凄く気持ちいいです。
しかし指板にもアバロンが入っているのでリフレットの時は破格値が必要でしょうね・・・。
[PR]
by koyo1378 | 2006-12-27 23:10 | ギターについて | Comments(4)
Commented by nakita at 2006-12-28 02:04 x
お邪魔します。nakitaです。

わかります、わかります。アバロンバインディングへの憧れ。
K.Yairiはキラキラだけで買ったも同然です。
今は逆にウッドバインディングなんかが良いなーと思いますが、
高校生の頃は、TVに映るアーティストが持つギターのキラキラに憧れました。
特にYAMAHAのLLが憧れでしたね~!
Commented by ゼク at 2006-12-28 09:01 x
おはようございます。nakitaさんの「K.YAIRI YW1000 」キラキラですもんね。やはり誰でもこのアバロンには惹かれるものなんですね。
僕も、前に書きましたがYAMAHA LL55Dのヘッドインレイには強烈に憧れました。みなさん一緒でよかったです!!
Commented by あまくい at 2006-12-28 20:29 x
きれいなアバロン使ってますね。手作業での細かな仕事ですから高価になるのは分かりますね。それにしても限定物のMartinを所有とは若いのにすごいですぅ。
Commented by ゼク at 2006-12-28 22:36 x
今のMARTINはやや白っぽい貝のような気がしますが、この貝は青み罹っており本当に虹色に光ります。これ以上のアバロン装飾はないと思います。実際、D45のハカランダを買えばもうギターは要らなくなるかと思いましたが、やはりそんな事は無かったです。D18等のマホちゃんが気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード