人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕と似てる

僕と似てる_a0083903_17104719.jpg


僕がMARTINのギターを買ってすぐにこの本を買いました。
ずっと、読んでいくうちに僕と作者がよく似てることに気付きました。

①ギターは伴奏楽器として主に歌う事を前提に練習していた。

②MARTINはあまりに神聖で買うことを考えつかずに過ごしていた。

③ギターを始めて20年以上経って初めてMARTINを購入した。

以上、まだまだあります。

僕も同じように自分がMARTINを買うなんて思ってもみなかったです。
1991年にGIBSONーJ160Eを買った時にもうこれでギターは買うまいと思いましたので。
ところがひょんな事でまたギター熱が高まり購入に至りました!!

その他にも作者は田村十七男さんは、
ナツメ社出版の「ミニ・フリーク」の編集をされておりました。
実は僕は大学時代にMINI COOPERに乗っており、この「ミニ・フリーク」は創刊から4年以上に渡り購入しておりました。
「僕のマーチン君」を読んで初めて知りました。
そう言えば文章の書き方が何だか懐かしかったような・・・・・。
by koyo1378 | 2007-01-05 17:10 | こぼれ話