YAMAHA LL-31Bについて

昨日購入したYAMAHA LL-31Bですが、やはりシリアルから
TOP材 高級スプルース単板
サイド&バック  ニューハカランダ単板
と言う事が確実となりました。

YAMAHAのサポートセンターにTELして聞いたのでカタログ上はニューハカランダで
間違いないでしょう。
1997年4月製なのですが、1997年のカタログは既にニューハカランダになっているとの事です。

この事をショップに連絡し返品と言う形で丸く収まりました。
ちなみにこのショップのオーナーは私が高校1年からの付き合いになります。

買ったギターは
1985  YAMAHA FG-250M
1987  YAMAHA APX-10S
1997  MARTIN D28
この後独立されて、
2005  MORRIS M151
2006  MORRIS M4501SP
2006  MARTIN D45 Dx
2006  MORRIS MF-CUSTOM

となります。

実に素晴らしいショップですのでこれからも買い続けるでしょう!

以上、お騒がせしました。
 
[PR]
by koyo1378 | 2007-03-09 12:40 | ギターについて | Comments(1)
Commented by MARTIN D-45 at 2007-03-10 16:06 x
高校のときからですと随分と長いお付き合いですね。
私も高校の時から弦が安いために通ってはいましたが、
決まった店員の方との付き合いは98年からですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード