MORRIS M151G(BR)のバックブレージング

先日僕が言いましたM151のバックのブレージングですが、少々変わっております。

a0083903_1053359.jpg



サウンドホールから見ればよく分かりますがバックもXブレージングなのです。

さらにこのギターはバックがラウンドしているタイプですので低音も出ます。

なかなか変わったギターですね。

横山さんがMORRIS在籍時代の作品です。
[PR]
by koyo1378 | 2007-03-21 10:55 | ギターについて | Comments(18)
Commented by MARTIN D-45 at 2007-03-21 16:05 x
確かにこれは珍しいです。
音を聴いてみたいギターです。
私のGoodallと低音勝負したいですね。
Commented by ゼク at 2007-03-21 17:49 x
珍しいでしょ?僕はこのギターの音は素晴らしいと思います。
コストパフォーマンスにも優れた名機ですね!
Commented by あぜ丸 at 2007-03-21 20:23 x
是非・・・音源UPしてください!!全部聴いてみたいです!!
素晴らしいギターですもの!!♪
Commented by うえ。 at 2007-03-21 20:34 x
おお~っ!これはスーパーレアな画像です!
ノン・スキャロップでしょうか?・・・って質問は妥当なんだろうか(笑)
これを見ただけで”鳴る”気がしますね^^
Commented by ゼク at 2007-03-21 20:54 x
おそらくTOPはスキャロップでバックはノン・スキャロップです。
僕も最初見たときは目を疑いました。この写真は公開してもいいのでしょうか?企業秘密だったりして・・・・・。
Commented by ゼク at 2007-03-21 20:56 x
あぜ丸様!音源を録るにもマイクも腕もありません。
原音に近く録音出来てさらに安く使えるものはないでしょうか!!
しかしこのギターのバックのブレージングは驚愕です。
Commented by MARTIN D-45 at 2007-03-21 21:52 x
私も機材が無いので音源UP出来ません。
何か良いのがあったら知りたいです。
機材の他に防音室が欲しいです。
騒音が酷いです…
Commented by ゼク at 2007-03-21 22:12 x
僕も防音室を真剣に考えましたが今の狭い家ではとても無理です。
発泡スチロールで対応策を考えましたがあまり効果がないようです。
ギターの音は意外と響くものです。きっと隣の家に迷惑がられているでしょう。録音の機材はお金がかかりそうです。僕は凝り性なので怖いです。
Commented by MARTIN D-45 at 2007-03-21 23:20 x
録音の機材は、安い物でも結構使えますよ。
個人的に録音して楽しむなら高いのは必要ないと思います。
私は自分で買うなら、これでもいいかな?と思います。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php
Commented by うえ。 at 2007-03-21 23:25 x
録音機器は、音をいくつか被せるならBOSSのBRシリーズがお勧めです。
弾き語りなら、コンパクトなタイプでもOKだと思います。
マイクはコンデンサだと感度が良すぎで、
防音がしっかりしてないと周囲の雑音を拾ってしまいますね。
私はカラオケ用など普通の、家電量販店にあるものを使ってます。
コンデンサに比べて感度が鈍いので、
宅録でも周囲の音を拾わずに丁度良いですよ(^^)v
Commented by ゼク at 2007-03-21 23:32 x
MARTIN D-45さん、リンク見ました。やはり結構な金額するのですね。せめて5000円までで出来ればいいですが、ン万円と言うのは辛いですね。
Commented by MARTIN D-45 at 2007-03-21 23:43 x
うえ。さんが言っているのはこの辺りでしょうか?
http://www.shimokura-gakki.com/d_keyboard/br600_up.html
ゼクさん。
D45 DX CFMと言う、ン百万円のギターと比べたら安いですよ!
Commented by うえ。 at 2007-03-22 00:06 x
MARTIN D-45さん
そうです。書き込みが重なってしまったようですね。
機材の選定はどの程度やるかにもよりますし、予算的には厳しいかも。
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/recording-pa/roland/index.htm
Roland系は操作が整理されてて使いやすいですね。
自分が慣れているというものありますけど。。。
私だったらコンパクトなタイプならマイク内臓型のR-09。
私の強力なアドバイザーはこれの旧型R-01で録音されてます。
たぶん、と言いますが、間違いなく聴かれてます。
ちなみに私は旧型BR-1180CDという8トラックのを使っています。
リズムを入れると8トラックでも足りないです<(^^;
Commented by ゼク at 2007-03-22 00:16 x
うえ。さんの録音はきれいに録れてますね。僕もギターの音色が分かるくらいの機器があれば音のサンプリングとして録ってみたいです。

こうやって調べるといろんな機器があるのですね。

Commented by あぜ丸 at 2007-03-22 07:38 x
みなさんが機材を出しつくしていますね(笑い)出遅れました。簡易なら一体型のR-09あたりが手軽かもしれません。機材も・・・・凝り始めると大変なことになってしまいますね♪あとはヤフオクで探すとか・・・^^;
Commented by ゼク at 2007-03-22 22:30 x
あぜ丸さんありがとうございます。
ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE 31に載ってましたが、
EDIROL R-09,ZOOM H4,KORG MR-1,BOSS MICRO BR
こんな感じでしょうか?
今度ヨドバシカメラに見に行ってきます。
Commented by うえ。 at 2007-03-24 22:36 x
こんばんは~(^^)/  EDIROL R-09ですが・・・
http://www.musictrades.co.jp/instrument/2006/03/047/
・・・に新機種が追加されるそうです。
http://www.musictrades.co.jp/instrument/2007/03/028/
ソフト的にもバージョンアップされてるようですね。
Commented by ゼク at 2007-03-24 22:49 x
うえ。さん!先日楽器屋に行ったら置いてありました。何種類かあるようですがどれもCD並みの音が録れるとありました。
ギターの腕前に問題があるのでそんなに綺麗に録れたら困るのですが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード