MARTINの本

a0083903_2136446.jpg


実はD45を買う1週間前までは自分がMARTINを買うなんて思っても見なかったです。

YAMAHAで育ちFG-250M,APX10S,LL55DR,LL55DBR ときて
MORRIS M151,M4510,MF-CUSTOM と国産ばかり買ってきました。

実はMARTINは自分のような者が買ってはいけないと思っていました。
MARTINが似合う人はPRO並みの腕でステージに立つ人!
ミュージシャンや一部のお金持ち・・・・・・・と思っていました。

なんか入ってはいけない領域と思いまして・・・・・、恐れ多いと・・・・・。

3度目の年男を迎えた今年、D45とD28という素晴らしいギターを手に入れました。

それはやはり舶来の匂いがプンプンします。
英語で鳴ってるような感じがします。

上の本は、MARTINのことをもっと知りたくて購入しました!
なかなか面白い本です!D18、D28、D45の誕生秘話から、
有名ミュージシャンのエピソード等、何回でも読みたくなります。

しかし、D45の1号機がまだ残っているのはびっくりしました。
もう70年近い前なのに・・・・・・。

しかし、やはりMARTINには風格があるなぁ~~~。
[PR]