ギタースタンド

僕はいつもはギターを壁に掛けて保管していますが、弾いてる時はスタンドに立てかけます。

昔は700円くらいで売っているネックの下で支えるのものにしていましたが、2年ほど前から
このモデルにしています。

a0083903_21531076.jpg


HERCULUESスタンドです。
これはネックで支えるのではなく、ヘッドを吊っている状態になります。
厳密に言うと壁からの吊り下げのように真下に垂直に負荷がかかるのではなく
やや斜めになるのでややネックには影響ありますが!

a0083903_21561558.jpg


こういう感じでヘッドの首に部分を支えています。

僕は2本持っていますが弾いてるときはこのスタンドを利用しています。
なかなかいいですよ!
しかも、自重で転倒防止のようなストッパーが出てきます。
非常にいい出来栄えですね!
[PR]
by koyo1378 | 2007-05-26 21:58 | ギターアクセサリー | Comments(2)
Commented by ぴーくん at 2007-05-27 22:00 x
 このスタンドはワタシも持ってますよ。実際にプレイするときにはこれに立てかけておくと一番安心です。重心がしっかりしているから重宝しますね。
 ただし、普段使いでいつもこのスタンドに立てかけるのなら、ネック部分とギターのお尻が当たる部分には、スポンジがネックに引っ付かないようにホータイを巻いておいた方がいいと楽器店から聞いております。
Commented by ゼク at 2007-05-27 23:01 x
僕も全く同じ感想です!
特にネックの当たる部分は気をつけないといけませんね。
このスタンドはそんに高くなく最高ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード