人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めの盆旅行

実は8月5日~7日まで少し早めの盆旅行に行って来ました。

私は大阪在住ですが、旅行先は宮崎シーガイヤです、
子供たちはオーシャンドームに私と父はフェニックスゴルフに行きました。
かつて1993年に約4000億の金を注ぎ込んで作ったシーガイヤリゾートが破綻して
シャラトングループが170億で購入したらしいですが、最も不採算のオーシャンドームは
9月末で14年の営業を終えるそうです。
早めの盆旅行_a0083903_1939386.jpg

この日は満員で約1万人の人出ですが、夏休みと冬休み以外は全く客が来ないために
閉館しています。しかし今年の冬休みを待たないまでにこの素晴らしいプールはその歴史を
閉じます。もったいないですね!

私と父はダンロップフェニックスゴルフトーナメントで有名なフェニックスカントリークラブに
行きました。ゴルファーなら一度は訪れたいゴルフ場です。

早めの盆旅行_a0083903_19432071.jpg


奥に見えるのは我々が止まったシャラトンホテルです。

全く日差しが途絶えない中で1.5R(27H)を歩いて父と2人でラウンド出来たことは
これから先、ずっといい思い出になるでしょう。


その後、宮崎県庁に行きました。
ここでハプニングです!宮崎県庁は2階までは一般公開されているのですが、
私と妻と父が知事室の前を通りかかった、まさにその時に東国原知事が出てきたのです!
本当にびっくりしました!なんと写真撮影にも気軽に応じてくれました!
本当に僅かなタイミングで得をした気分でした!



3日ぶりに家に帰ってギターを弾きましたが、やはりいつ弾いてもギターは身に染みて
いいものです!ギターって本当にいいですね!
by koyo1378 | 2007-08-09 19:48 | 番外編