いろんな音

a0083903_22293726.jpg


本当にギターっていろんな音がありますね!気分によって弾き分けるんですが、
最近はYAMAHA LL55DとMartin o-18をよく弾いています。

なにしろこの2器は日本製と米国製、ハカランダとマホガニー、Dタイプとシングルオー
比較的新しいギターとビンテージ・・・と言う風に比べだしたらキリがありません。

tころが音の方向性は良く似ているかもしれません。
低音は全く違うのですが高音はどことなくきらびやかで似ています。

12フレットでの弦高を両方とも2.2mmくらいにしていますので弾きやすくなっています。

ただ、ボディーサイズからYAMAHAの方が大きな音が出ますので、大きく弾きたいときは
YAMAHA,ポロンポロンと弾きたいときはo-18と分けています。

でも、やっぱりアコースティックギターっていいねぇ!
[PR]