そろそろ・・・・

このところなかなかギターを弾けないでいる。
弾く時は1時間は弾いているんですが毎日何時間も弾く余裕がない。

2005年10月に4本目のギターを買ってから僅か2年ちょっとで11本にもで増えたのだが、
以前から言っているように最終的には自分の気に入ったものが3~4本残れば最高と考えている。

一番重視するのは音質ですが、やはり握った時の感触も大事だ。
弾きやすくいつまでも弾いていたくなるギターが実は一番いいのかもしれない。


そう言った意味から、何本か放出するかどうか現在検討中であります。
[PR]
by koyo1378 | 2008-05-15 10:50 | ギターについて | Comments(2)
Commented by kiya at 2008-05-23 18:31 x
ゼクさん、こんにちは。

私の所有ギターはゼクさんの半分(6本)ですが、本日思い切って1本委託に出しました。
「弾かないモノを持ち続けても...」というのが表向きな理由ですが、次の1本(で済まなくて困っていますがw)で好みのモノと出会えるのではという「幻想(?)に負けた」というのが本音かも知れませんw

近い将来、「1、2本にして!」と家族から迫られたときに、何を基準にして残すモノを選ぶのかがこれからの課題であります。
Commented by ゼク at 2008-05-23 22:32 x
非常に苦しい選択を迫られた訳ですね(笑)
僕はまだ委託に出していません。どれも好きなのでなかなか難しいですね!でも実際にいつも弾いているギターは限られています。
弦を換えるのもたくさんあると大変ですし・・・・・・・・。
でもなかなか手放せないでいます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード