<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、ギターを2本委託販売に出したと書きましたが、ショップの方から連絡があり
無事売れたので代金を振り込むとのこと!


本日入金されてきました!!

新しいご主人様のところで元気に暮らすのだよ!!

a0083903_1715157.jpg


でも気分的にはちょっと寂しいですね~~
[PR]
先の記事にLL-55Dをメンテに出すと書きました。

BLOGを書いてまもなくヤマハの直営店にギターを持って行きました。

ゼク   「このギターをちょっとメンテに出したいんですが。フレットを換えてネック調整と
      各種点検をお願いします」

定員   「これはカスタムケースですね!中をどんなギターですか?」


とケースを開けるとLL-55Dが!!
すると横にいた店長らしき人が寄ってきて、

店長風 「うわぁ~、これは凄い!カスタム中のカスタムですね!しかもハカランダ!
      パっとみると大事に使っているのがわかります!」

と意外にこの手のカスタムギターをメンテに出す人は少ないのがわかりました。


結局、その直営店から浜松のヤマハギターカスタム専用の工場に送られます。
そして見積もりが出るのに約2週間かかりました。

参考までに

フレット交換(フレット材含む)     47250円
ネック&塗装等の全体調整      26250円
部品代金(弦・ナット・サドル・PG)   3150円

今回はピックガードの交換もお願いしました。ネック調整時にやはりサドルとナットを交換するようです。

合計76650円は思ったより安い!
見積もりだけなら2100円でOKです!そしてこのまま修理・メンテするなら76650円と言うことです!


カスタム工房が結構混んでいるらしいのでおそらく来年の出来上がりになるでしょうが、
非常に楽しみです!そしてこのギターをずっと使い続けます!
[PR]