YAMAHA LL-55D

今回はYAMAHA LL-55Dの弦交換とメンテナンスをしました。

このギターは購入してから約1年3ヶ月です。
毎日ショップのHPをチェックしていたら、なんと普通の相場より3割近くやすく出ているでは
ありませんか!?すぐに現金を用意してショップに行きました!!
そして現状をチェック!ネック状態OK,TOP状態OK,サイドバックOK、フレットOK・・・・・
と問題は無かったのですが、唯一ヘッドが白濁しておりました!!
それにしても約20万近く安かったものですから、すぐに購入致しました!!

実は購入したショップでは2本目の購入になります。
1本目はYAMAHA L-10の前期ハカモデルでしたが、これもネック状態が悪く市場の半額で
購入しました!当時はハカランダのギターを持ってなくて飛びついた状態ですが、本当のトコ
は音は??でした。ネックが元起きしていてその輝きがなくなっていたのです。

今回の55Dは音も問題ありません!即購入し、今年最初にはヘッドの白濁も修理して
最高の状態を保っています!音もYAMAHAのハカサウンドバリバリです!

a0083903_18444722.jpg



内部の撮影しまして、やはりノンスキャロップブレージングです。
ブリージングの交差部のガーゼも至るところであります!!
内部も塗装されています!これはLL55DRも同じでした!!


このギター、もうちょっとしたら、フレット交換&ナット調整をしようかなと考えています!

まぁ、長く付き合って行きたい旧YAMAHAの名器であることには間違いないです
[PR]